【Event Info】シェア食!vol.4 てんとうむしばたけ梅本修さんをゲストに迎え開催します。

食の楽しみ・気づきをシェアする「シェア食」

シェア食は毎月19日の食育の日に、丹後の農家さん、漁師さん、酒蔵さん、料理人の方など食に関わるゲストをお呼びします。そのゲストのお話をベースに皆さんが日頃抱いている食への思いや疑問を共有、深掘りをしていくというプログラム。

みなさんの日々の暮らしの中で、食に対する気づきや学び、楽しみを提供し、丹後での食の接点を増やす場になっていければと思っております。

4回目のゲストは、てんとうむしばたけの梅本さん。

梅本さんは京丹後市弥栄町で『オーガニックスタンダード』を掲げて有機農業をされている農家さんです。

梅本さんは、東京で食品会社に勤務していましたが、添加物の多い食品に対し、

「子どもたちに食べさせていていいのか」という疑問を抱くように。

そして子どもたちの健康を作るために就農を決意され、京丹後市にて新規就農されました。

現在は、約4haの畑で、有機農業を志す若手の研修生とともに、年間約150種類の野菜をすべて有機栽培されています。


■イベント詳細

◯日時:2021年5月19日(水)20:00~21:00

◯開催方法:ZOOMでのオンラインイベント&Facebook Liveでの配信

(ZOOMリンクはダイレクトメッセージにて。Facebook Liveに関しては丹後バルFacebookページにて公開いたします)

◯参加費:無料

◯参加方法

facebookイベントページの「参加予定」ボタンを押し、参加登録、もしくは、Instagramのダイレクトメッセージでご連絡ください。

◯主催:合同会社丹後バル

※丹後バルはLINE@でもイベント情報や新商品の情報など発信しております。よろしければ下記のリンクから友達登録お願いいたします。

https://lin.ee/vyvXXGH

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000