【Event Info】2018.2.25 京丹後未来プロジェクト × tangobar ~Kickoff meeting~

『丹後の美味しい食材とお酒に触れながら、京丹後の未来をわくわくさせるプロジェクトを一緒に考えてみませんか?』


京都府北部、海の京都と呼ばれる丹後半島地域に位置する京丹後市。

自然環境豊かな京丹後市は、豊かな食はもちろん、暖かい人、深い歴史など、様々な資源が眠っています。

そんな京丹後市では、2017年より、ひとつのプロジェクトが始まっています。

その名は「京丹後未来ラボ」


【京丹後未来ラボとは?】

京丹後市が掲げる総合計画の中に「若者が輝くおもろい町」という項目があり、それに沿って2017年7月より始まった取組です。


【何をしているのか?】

市内、市外より何か新しいチャレンジをしたい若者が集まり、そのやりたいプロジェクトを形にしたり、起業の支援をすべく、みんなでアイデアを出し合ってブラッシュアップする場です。

京丹後に思いのある若者が集まり、地域の課題について考えたり、地域をよくするためのビジネスアイデアを皆でブラッシュアップしています。


【京丹後未来プロジェクトについて】

京丹後未来ラボを通して出会ったメンバーによる、「京丹後市」の食を中心とした様々な資源を生かし、市内、市外の多くの人にハッピーを届けようというプロジェクトです。


【メンバー紹介】

◯中馬 一登

◯原 康太朗

◯関 奈央弥


【tangobar】

tangobarは、「海の京都」と呼ばれる京都府北部「丹後」地域の食の情報を発信するブランドです。 丹後の生産者の方々及び、様々な地域の料理人の方々と連携し、丹後の食材の素晴らしさを広く発信しております。

『京丹後未来プロジェクト』のスタートにあたり、丹後の美味しい食に触れながら、楽しく交流できる場を設けさせていただきました。


<イベント詳細>

【時間】2月25日(日)18:30〜20:30

【場所】まんざら亭 烏丸佛光寺店

【定員】 50名(最大)

*先着順でのご案内とさせていただきます。

【参加費】 5000円(ブュッフェ+フリードリンク)

*丹後の地酒はもちろん、ビールやサワーなどのアルコール各種とソフトドリンク数種をご用意いたします。

*学割3000円(先着10名まで。10名以降は通常価格でのご案内となります。)

【タイムスケジュール】 Coming Soon!

【料理メニュー】 Coming Soon!

【お申し込み方法のご案内】

お申し込みは、以下のいずれかの方法により受け付けております。

①申込フォームのご記入

https://goo.gl/forms/dRRt1u5H36eVJ8S43

*こちらの申込フォームに必要情報をご記入ください

*申込フォームの記入を持って、参加申込完了となります。

②電話もしくはメールアドレスにて申込

Tel:(070)13041941

mail:kyotango.taberu@gmail.com

*お電話もしくはメールでもお申し込み受付けております。

ぜひ丹後の食を楽しみにお越しください。

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000