【Event Info】シェア食!vol.6 ゲストは料理研究家ハミルトン純子さん

6回目となる今回のシェア食はTabelのハミルトン純子さんをゲストにお迎えします。


■ゲストプロフィール

Tabel代表 、料理研究家京都教育大学卒。2000年より京都を中心に料理教室を主宰。「食は命」を身上とし、素材を生かしたナチュラルでからだにやさしい料理の提案を続けている。アイルランドや英国を含めたヨーロッパの料理に精通する。また発酵食について学ぶ事をライフワークとする。京都・西陣で生まれ育ち、2008年から6年間は夫の国アイルランドに暮らしたが、2014年の帰国を機に父の故郷である京丹後市大宮町へ移住。現在は丹後の食の素晴らしさを発信する事をテーマに活動している。

2018年、大宮町でキッチンスタジオtabel tableをオープン。料理教室や各種セミナー、食に特化したインバウンド対応ツアーやワークショップ等開催、また地元企業の商品開発にも積極的に関わっている。


発酵食、調味料から、アイルランドの食文化にまで精通する純子さん。その幅広い視点から、改めて丹後の食や食事そのものを皆さんと考えていく機会にしていければと思っています。


■イベント詳細

◯日時:2021年8月19日(木)20:00~21:00

◯開催方法:ZOOMでのオンラインイベント&Facebook Liveでの配信

(ZOOMリンクはイベントページディスカッション部分よりご確認ください。Facebook Liveに関しては丹後バルFacebookページにて公開いたします)

◯参加費:無料

◯参加方法

facebookイベントページの「参加予定」ボタンを押し、参加登録、もしくは、Instagramのダイレクトメッセージでご連絡ください。

https://www.facebook.com/events/949437452503108

◯主催:合同会社丹後バル

※丹後バルはLINE@でもイベント情報や新商品の情報など発信しております。よろしければ下記のリンクから友達登録お願いいたします。

https://lin.ee/vyvXXGH


■シェア食!とは

食の楽しみ・気づきをシェアする「シェア食!」

シェア食は毎月19日の食育の日に、丹後の農家さん、漁師さん、酒蔵さん、料理人の方など食に関わるゲストをお呼びします。そのゲストのお話をベースに皆さんが日頃抱いている食への思いや疑問を共有、深掘りをしていくというプログラム。

みなさんの日々の暮らしの中で、食に対する気づきや学び、楽しみを提供し、丹後での食の接点を増やす場になっていければと思っています。

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000