【Event Info】牡蠣の養殖体験ツアー開催します。

後世に引き継ぎたい久美浜かき養殖の現場たいけんツアー開催します。

久美浜湾の牡蠣の美味しさに迫る。 1年の間で、この時期だけの牡蠣の種付け作業を体験!久美浜湾で養殖される真牡蠣は、冬〜春にかけての丹後を代表する味覚です。 この体験では、牡蠣の種付けをしたり、漁船で牡蠣養殖筏に行き、漁師さんから牡蠣養殖のお話を伺います。 案内してくれるのは漁師の「豊島 淳史」さん。豊島さんは「久美浜湾の牡蠣養殖を後世まで残したい」という想いのもと、牡蠣やトリ貝の養殖を中心とした漁をされています。お土産に、久美浜湾の牡蠣を使用した缶詰付き!久美浜湾の牡蠣の美味しさの秘密にせまる期間限定の貴重な体験プログラムです。


【体験のながれ】

10:00現地集合>>牡蠣の種付け体験>>漁船に乗り牡蠣養殖筏を見学>>お土産渡し>>13:00解散 (状況により変更となる場合がございます。)


【持ち物・服装】

長靴、軍手、濡れても良い服装、防寒具(必要に応じて)、帽子・サングラス・日焼け止め・飲み物など


【体験料金】

・中学生以上 6,500円(税込) 

・小学生以下無料(体験のみ・お土産なし)


【体験料金に含まれるもの】

アテンド料、講師料、お土産代 


【体験の所要時間】

3時間


【催行時期】

2021年6月26日(土) 10:00〜13:00


【開催場所】

久美浜ぎょそんセンター  ※9:45集合をお願いします

〒629-3422 京都府京丹後市久美浜町湊宮1612-34


【アクセス】

電車:京都丹後鉄道 小天橋駅より3.0km タクシー(6分)、徒歩(35分)※タクシーの台数が少ないため事前予約をおすすめします(久美浜タクシー 0772-66-3938)

マイカー:京都縦貫道・山陰北近畿自動車道京丹後大宮ICから約1時間


【人数】

4~10人


※注意事項

【お申込締め切り】6月23日(水)

【お支払い】

参加費は当日お支払いをお願い致します。お支払いに関しては、屋外での収受となる場合がありお釣りのなきようお願い申し上げます。

当日の緊急連絡先:海の京都DMOツアーセンター 

携帯電話080-8923-9834

本商品は、旅行商品ではありません。ご参加者さまご自身で、任意保険のご加入をお勧めいたします。


【キャンセルポリシー】

ご予約キャンセルの際、以下の取消料を頂戴致します。

プログラム実施日からさかのぼって

1)7~2日前の取り消し プログラム料金の50%

2)前日の取り消し    プログラム料金の70%

3)当日の取り消し    プログラム料金の100% 

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000