【Event Info】シェア食!vol.2「あなたの知らないお米の世界」を開催します。

3月19日(金)20時より、シェア食!vol.2「あなたの知らないお米の世界」を開催します。ゲストは農家のHands Farmの隅野さんをお呼びし、お米の話題を中心にみなさんの食体験をシェアしていきます。

食の楽しみ・気づきをシェアする「シェア食」

シェア食は毎月19日の食育の日に、丹後の農家さん、漁師さん、酒蔵さん、料理人の方など食に関わるゲストをお呼びします。そのゲストのお話をベースに皆さんが日頃抱いている食への思いや疑問を共有、深掘りをしていくというプログラム。


みなさんの日々の暮らしの中で、食に対する気づきや学び、楽しみを提供し、丹後での食の接点を増やす場になっていければと思っております。


2回目のゲストは京丹後市の米農家・Hands Farm 隅野さん。

隅野さんは米を中心に、自家消費の野菜も含めると年間70種類ほどの作物を栽培されています。過去のアルバイト先の農家での経験から、農薬について疑問をもち無農薬での農業を選びました。顔の見える関係性を大事にしながら、手をかけて米作りをしていく隅野さんのお話、ぜひお楽しみに。


そんな隅野さんをお呼びしての今回のテーマは、

「あなたの知らないお米の世界」

日々よくに口にすることがあるお米ですが、そこには深い深い世界が広がっています。その世界をちょっと覗いてみると明日からのお米の味わいもまた変わってくるかも。


①『隅野さんの農業の様子』

②『丹後の米の特徴って?』

③『米作りのこだわり』

④『隅野さんにとってオーガニックとは?』

⑤『みんなのお米事情』


など、隅野さんや参加者の皆さんの経験から、お米の食体験を深掘りしていきます。

ぜひお気軽にご参加ください!


■イベント詳細

◯日時:2021年3月19日(金)20:00~21:30

◯開催方法:ZOOMでのオンラインイベント

(リンクはダイレクトメッセージにて)

◯参加費:無料

◯内容

・隅野さんの米作りについての紹介

・隅野さんへのQ&A

・みんなでお米の食体験のシェア

◯参加方法

facebookイベントページの「参加予定」ボタンを押し、参加登録、もしくは、Instagramのダイレクトメッセージでご連絡ください。

◯主催:合同会社丹後バル

※丹後バルはLINE@でもイベント情報や新商品の情報など発信しております。よろしければ下記のリンクから友達登録お願いいたします。

https://lin.ee/vyvXXGH 


▼ご参加はこちらから
https://www.facebook.com/events/270294541280689

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000