【Product】阿蘇海イワシのアヒージョ、販売開始しました!

「阿蘇海イワシのアヒージョ」

tangobarオリジナルの缶詰、3年ぶりに新作が、やっと完成しました。

天橋立の内海に位置する阿蘇海の漁師、村上純矢さんのイワシを使ったアヒージョです👐🏻阿蘇海で獲られるイワシは昔から"金樽イワシ"と呼ばれ、地元の人に親しまれてきました。


3歳から船に乗り阿蘇海を極める、若手漁師の村上さんの水揚げするお魚はとても美味しく、丹後には村上さんファンも多い。魚の絞め方や丁寧な取扱いにその美味しさの秘密があります。


村上さんのお魚使った缶詰作りたいよね〜とここ数年思い続けてきた想いを、ようやく、形にする事ができました。

穏やかな阿蘇海の風景、村上さんの魅力、そして新鮮な旬のイワシを、新しい缶詰にぎゅっとつめて、お届けしたいと思います。

-----

本日よりwebshopでの販売を始めました。丹後圏内でのお店様での販売については、後々お知らせいたします🤲🏻

※阪急うめだ本店で開催中の @newweave_newtango にて、デビューしております◎👐🏻(販売しております)

【Producer】

 tangobar × 村上純矢(阿蘇海の漁師)

【原材料名】

いわし(京都府阿蘇海産)、オリーブ油、ミニトマト(国産)、にんにく(国産)、食塩、赤唐辛子、バジル

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000