【Event Info】シェア食!vol.1「美味しい魚食べてますか?」を開催します。

2月19日(金)20時より、シェア食!vol.1「美味しい魚食べてますか?」を開催します。ゲストは阿蘇海(宮津市)の漁師 村上さんをお呼びし、美味しい魚の話題を中心にみなさんの食体験をシェアしていきます。

食の楽しみ・気づきをシェアするオンラインプログラム「シェア食!」を開催します。

シェア食は毎月19日の食育の日に、丹後の農家さん、漁師さん、酒蔵さん、料理人の方など食に関わるゲストをお呼びします。そのゲストのお話をベースに皆さんが日頃抱いている食への思いや疑問を共有、深掘りをしていくというプログラム。

みなさんの日々の暮らしの中で、食に対する気づきや学び、楽しみを提供し、丹後での食の接点を増やす場になっていければと思っております。


初回のゲストは阿蘇海の若手漁師・村上純矢さん。

村上さんは漁師をされていたお祖父さんのあとを継ぎ、天橋立の内海・阿蘇海で漁業をされています。『阿蘇海のことを知り尽くしたい』と語る村上さん。季節によって、その時期その時期の美味しい魚を狙った漁をしています。締め方など魚の取り扱いにもとことんこだわっており、村上さんの出荷する魚のファンも多いそう。


そんな村上さんをお呼びしての今回のテーマは、

「美味しい魚食べてますか?」

①『村上さんの漁業の様子』

②『阿蘇海の漁の特徴』

③『村上さんの漁のこだわり』

④『村上さんの考える美味い魚とは』

⑤『美味い魚を食べるにはどうしたら良いのか』


など、村上さんや参加者の皆さんの経験から、魚の食体験を深掘りしていきます。村上さんへの事前取材の時点で面白い話があれもこれもとたくさん聞けたので、丹後バルスタッフも当日が楽しみで仕方ありません!

ぜひお気軽にご参加ください!


■イベント詳細

◯日時:2021年2月19日(金)20:00~21:30

◯開催方法:ZOOMでのオンラインイベント

◯参加費:無料

◯内容

・村上さんの漁についての紹介

・みんなで魚の食体験のシェア

◯参加方法

facebookイベントページの「参加予定」ボタンを押し、参加登録お願いします。

◯主催:合同会社丹後バル

※丹後バルはLINE@でもイベント情報や新商品の情報など発信しております。よろしければ下記のリンクから友達登録お願いいたします。

https://lin.ee/vyvXXGH

▼ご参加はこちら
https://www.facebook.com/events/3012138342406046

tangobar|丹後バル

tangobar/丹後バルは海の京都 丹後で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000