Service

①加工食品の企画、開発及び販売

海の京都エリアの生産者さんや料理人の方と一緒に、こだわりの思いが詰まった缶詰商品を中心とした加工食品の開発を行っております。

加工は、『よさのうみ福祉会 リフレ農産加工所』と協力して、製造を行っております。

<商品開発実績>

千代の家缶詰シリーズ(千代乃家 / 京丹後市)

デリカンテッセシリーズ(地産食堂 味工房 ひさみ / 京丹後市)

京たんくろ和牛入りの米粉カレー(農事組合法人 日本化牧場 / 京丹後市)

「おつまみ工房 弾正」缶詰シリーズ(kaishin株式会社 / 舞鶴市)

tangobar缶詰シリーズ(自社製品)


商品はこちらからご購入していただけます↓↓↓

②LOCAL FOOD TOUR の企画・運営

地域の生産者さんと連携しながら、丹後の食環境を活かしたツアープログラムの造成・企画・運営に取り組んでおります。

『海・山・川・田・畑』のある丹後の食環境と、こだわりを持って日々美味しい食材づくりに取り組まれておられる生産者の方々からは、たくさんの気づきを得ることができます。

自らも日々学びながら、食の学びを提供していきます。

<ツアー実績>

大自然とつながるオーガニックおやさい収穫祭(てんとうむしばたけ 梅本農場)

・久美浜牡蠣養殖の現場体験(民宿豊富士 豊島 淳さん )


その他(食を通した健康づくり支援)

管理栄養士の専門性を活かし、食を通した健康づくりのサポートを行っております。

科学の進歩に合わせ、栄養学の領域も日に日に新しいことが分かってきております。

最新の知識を学んで情報をアップデートしつつ、食を通した健康づくりを提案していきます。

<実施事業>

・食育セミナー

・食事カウンセリング

・ファスティング(断食)サポート